葡萄

本文ま~た中国がやらかしやがった。
今度は「鬼滅の刃」かよ。
しかも今回は警察がやってるから質が悪い。
中国人のモラルってどうなってんだろうね。
昔から日本の人気漫画ゲーム等のキャラクターを無断使用しては、その度に物議をかもしていたわけだけど、ま~た平気で同じことを繰り返すんだから理解できんわ。
誰がどうみても鬼滅の炭治郎にしか見えんのだが、これを「警察の詐欺防止キャラクター『葡萄』だ」とかいう苦しい言い訳でのりきれると思っているのなら、香港警察はそうとうやばいわ。本来取り締まりしないといけない立場の警察がこんなことを平気でやるなんて、もうあの国は終わってるんかな。中国とはいえ、英国の影響を受けた香港は中国本土とは違うと思ってたんだけど、一国二制度も消滅しつつある状況だし、もうあそこは司法も崩壊してきてるのかな。

2020/11/18